このサイトにアクセスできません

ブログ

「このサイトにアクセスできません」が発生したときの対処方法【mixhost編】

このサイトにアクセスできません

このサイトにアクセスできません

サーバを開設して約2週間。やっとブログ記事も書き始めたところで、突然「このサイトにアクセスできません」の表示。これはすごく困惑しますよね。今回はその解決方法です。

なぜ「このサイトにアクセスできません」が表示されるのか

これはドメインを登録した際に、登録者情報のメールアドレスが有効かどうかを回答していない場合、メールアドレスの有効が認められないということで、ドメインが遮断されてしまうために突然発生してしまいます。

なぜ「このサイトにアクセスできません」が2週間後に表示されるのか

メールアドレスの有効性確認は、設定したメールアドレスに対してメールが届きます。そのメールに対して対応する必要があり、対応期限が約2週間後に設定されています。そのため、何もせずメールを放置していると2週間後に突然「このサイトにアクセスできません」が表示されてしまうということなんです。

「このサイトにアクセスできません」を解除する方法

メールアドレスの有効性確認のメールはmixhostの場合以下のようなタイトルのメールが届きます

"【重要】[mixhost]ドメイン情報認証のお願い"

ドメイン情報認証のお願い

ドメイン情報認証のお願い

メールの中に「対応期日」が記載されていて、その下にURLがあります。
URLをクリックすれば対処完了となります。期限を超えていてもURLクリック対処はできるので安心してください。
クリック後、数分くらいで以下のメールが届きます

"【重要】[mixhost]ドメイン利用制限解除 完了通知"

ドメイン利用制限解除 完了通知

ドメイン利用制限解除 完了通知

このメールが届けば、ドメインにアクセスできるようになります。

最初はびっくりしますが、あせらずしっかり手順を進めていけば大丈夫です。
楽しいブログライフを!!

  • この記事を書いた人

たけまる

サウナ好きライフハッカー。 日々の生活にそよ風を与えるような記事を書いていきます。

-ブログ
-,

Copyright© たけまるブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.